レクリエーション論 第2回(担当:鈴木 邦明)
「講義のねらい」
レクリエーションにおける「楽しさ」の意味を理解する。
「事前学習」
「流れ」
・振り返り
・楽しさとは? やらされているもの、自らやっているもの
・「学習ゲーム」とは?
・レクリエーションの実際(自己紹介ゲーム・辞書クイズ)
「参考資料」
記事
「趣味が仕事と生活に及ぼす3つのメリット」(@DIME)
「子どもの言語能力を育成する方法」(学びの場.com)
「親の授業「参加」のすすめ」(授業力&学級統率力2014年4月号)
論文
書籍
「事後指導(宿題)」
学んだ内容についての振り返りをすること。
「スライド」
https://yahoo.jp/box/_07EkV
「講義ホームページ」
鈴木邦明研究室 / 講義
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