レクリエーション論 第3回(担当:鈴木 邦明)
「講義のねらい」
レクリエーションというものを実体験をしながら理解する。
「事前学習」
レクリエーションについての現段階での知識を整理すること。
「流れ」
・学習ゲームについて感じたことの共有
・「質の高い学び」とは?
・「楽しい」とは?
・学習ゲームの紹介「スリーヒントクイズ」「漢字ビンゴ」「計算ビンゴ」
「参考資料」
記事
「人間関係のストレスを軽くする「4つのR」とは?」(THE21)
「教科書が読めない子どもたち」(AERA dot.)
論文
書籍
「事後指導(宿題)」
学習した内容の記録を整理すること。
学んだ内容についての振り返りをすること。
「スライド」
https://yahoo.jp/box/msmfAs
「講義ホームページ」
鈴木邦明研究室 / 講義
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